はやぽんログ!

使ったスマホは300台以上。スマホネイティブ世代のライターが独自の視点でレビューやニュース、コラムを発信中!

【ついにきた】SHARPから日本初の5Gスマホ!SHARP AQUOS R 5G正式発表!

どうも

 

ついに日本にも5Gの風が吹いてきましたね。

 

f:id:hayaponlog:20200217120130j:image

SHARPさんよりAQUOS R 5Gが発表されました。

 

 

 

日本初の5G対応スマホとなっています。

 

 

スペックはSDM865 メモリ12GBのハイエンドとなっています。

 

またカメラは4眼仕様となり、そろそろカメラが微妙なSHARPから脱却できそうなものになってます。

 

メインカメラは48MPですし。

 

 

液晶は120Hz IGZOかと。相変わらずのデュアルノッチですが

 

 

 

そして、なんと。

 

イヤホンジャックがあります。

 

 

SDM865搭載機では現状唯一ではないでしょうか。

 

SHARPさんはミリシタ推奨メーカーでもありますので、ミリシタやられてる方は間違えなく今季最強クラスのAndroid機と断言できます。

 

 

正式発売と価格が楽しみですね

 

それでは