はやぽんログ!

使ったスマホは300台以上。スマホネイティブ世代のライターが独自の視点でレビューやニュース、コラムを発信中!

【ついに発表されました】Apple iPhone SE(2020)

どうも

 

 

ついに発表されましたね!

これを2年くらい待ったという方もいるのではないでしょうか。

 


f:id:hayaponlog:20200416003410j:image

iPhone SE(2020)です!!

 

iPhone SE(2016)から実に4年振りとなりました。

 

 

 

ざっくり抑えると

 

 

性能はiPhone 11相当(Apple A13搭載!)

 

画面サイズ、本体サイズや機能はiPhone 8などと同等!

 

eSIM、Wi-Fi6対応。

 

お値段は44800円(税抜)〜

 

 

とても素晴らしいものになりましたね。特にiPhone 11と同等スペックながら税込5万以下に抑えたのは強い💪

また、iPhone 8/7のアクセサリーがそのまま使えるのも魅力ですね。

 

安い理由としては以下の通り

 

カメラスペックはiPhone 8同様のシングルカメラ

(夜景モードなし)

 

画面はRetina HDディスプレイ

(従来の4.7インチiPhoneと同様)

 

Face IDは非搭載

(従来同等の指紋センサー)

 

 

 

これはiPhone 8からの買い替えはもちろん、格安でiPhoneを使いたい方にもいい選択肢になるのではないでしょうか。

 

SoC以外はとことん既存モデルを流用したモデルと言ったところですね。

SoC性能極振りのかなりアンバランスなモデルとなりましたが、一部のコアユーザーや端末費用を抑えたいライトユーザーに受けると思います。

 

ミリシタやるにもいい選択肢だと思いますよ。

A12で45,800円〜のiPad mini 5th Gen.も魅力でしたが、こちらもかなり魅力的な端末課金候補です。

 

 

詳細出ましたら随時更新します。

 

 

欲しいかどうか

 

欲しいですね。安いですし

 

それでは