はやぽんログ!

使ったスマホは300台以上。スマホネイティブ世代のライターが独自の視点でレビューやニュース、コラムを発信中!

【ついに日本でも発売!】docomoよりリリースのカメラがすごいスマホ「Huawei P30 Pro HW-02L」を買ったお話

どうも
 
今回は
 
写真の通り
 

Huawei P30 Pro HW-02Lを購入しました。
 
 
いやいやいやいや
 
まてまてまてまて
 
 
おまえ
 
P30 Pro もってるだろ????
 
まぁ、そうなんですけども。
 
なんと、キャリア版ですよ!キャリア版!
 
 
それお前の言う劣化版だろ!!
 
まぁ、そう言わずに見ていってください
 
今回はP30 Proグローバル版と比較してみました。
 
 
グローバル版との違い
 
・メモリ 6GBモデル(グローバル版は8GBがメイン)
 
・FeliCa搭載(グローバル版はNFCのみ)
 
・背面デザインに若干の違い(キャリア名等)
 
・技適あり(多分これがでかい)
 
 
とまぁこんな程度ですね。とりあえずは容認できます。
 
 
周波数
 
docomoに最適化されてるとは言え、基本はグローバル版の仕様そのままです。
 
そのため、日本モデルあるあるの「他社バンドが削られている」と言ったことがないです。
 
 
ちなみに何故か各社MVNOのAPNがプリセットで入っており、筆者がmineo(aプラン)のSIMを入れたら
 
なんと、なんの設定もすることなく繋がってしまいました。
 
嬉しい点
 
なんと言ってもFeliCa搭載です。
 
箱崎FeliCa搭載のHuawei機なんて下手したら二度と出ませんよ!!!!というレア物意識がはたらいております。
 
このカメラで箱崎FeliCaでSuicaを使って夢色トレインをキメてください。
 
 
あと、技適があるので両手を上げて写真をバシバシ撮れます!!
 
 
強いていえばP30 Proの予備をP30 Proで補えるのでとても運用しやすくなりました。
 
不満点
 
思ったよりありません。もともとP30 Proが好きなのもあると思います。
 
強いていえばいつになったらEMUI10が来るのやら…と言ったところですかね。
 
 
最後に
 
 
なんで買ったの?
 
じゃんぱらさんに美品のSIMロック解除品が56,000円で出ていたので買いました。以上!
 
おかしいですね。P30より安いんですよ…
 
 
はい
 
ありがとうございました。
 

 

www.hayaponlog.site

 

 

www.hayaponlog.site

 

P30 Proで撮った写真たちはこちらから

 
それでは