はやぽんログ!

使ったスマホは300台以上。スマホネイティブ世代のライターが独自の視点でレビューやニュース、コラムを発信中!

原神をSwitchやデジカメで遊んだ記事が人気「はやぽんログ!月間PVランキング」1月編

 新年早々面白いことだらけだった1月。読者の皆様に多くアクセスされた記事を以下にまとめてみました。

 

1位:『発表から3年!もう待てない!Nintendo Switchで原神を実際に遊んでみた』

 

2位:『ファブレット端末はなぜ衰退したのか』

 

3位: 『「普通じゃない」iPhone 14 ProがMNP実質1円!関係者に聞いた無茶な値引きの背景にある"キャリアショップの販売ノルマと店舗ランク"の存在』

 

4位:『Xiaomi 13 Pro レビュー Snapdragon 8 Gen.2と高スペックなライカ監修カメラ!最強の物撮りスマホここに在り』

 

5位:『原神が動くちょっと変わった端末を探してみた。』

 

 今月は主に「原神」に関連した記事が多く読まれた。原神については筆者もよくプレイしており、スマートフォンを選ぶ指標のひとつとなっている。

 1位は任天堂Switchにて、5位はデジタルカメラや業務用端末などで遊んだ記事となる。Switchの記事に関しては日本のみならず、海外からも多くのアクセスを頂きました。

f:id:hayaponlog:20230131214111j:image

自由度の高さと無課金でも遊べる点が魅力の原神

 

 また、ファブレットのコラムや1円iPhoneの裏側を取材した記事、ライカとコラボレーションしたXiaomi 13 Proのレビューも多く読まれた。
 

 SNSのではソニーのモーションキャプチャである「mocopi」の検証記事や、HUAWEI WATCH 3でAndroidアプリを動作させた記事も多く共有された。

 

 

 さて、筆者は原神をSwitchやデジカメ、業務用端末といったニッチな端末で試してみた。正直なところ、動かそうと思えば動く環境は多そうに感じた。

 次の目標であるスマートウォッチは、もう少しスペックが上がれば動きそうなところまで来ており、動作にロマンを馳せるものになっている。

 

スマートウォッチで原神が動作できたらまた記事にしたいものだ。

 

 

www.hayaponlog.site

www.hayaponlog.site

www.hayaponlog.site

www.hayaponlog.site

www.hayaponlog.site

 

 

www.hayaponlog.site

www.hayaponlog.site